新宿・歌舞伎町のラブホテル HOTEL FORSION

コロナで変化?新宿・歌舞伎町のラブホ最新事情

21.05.31

眠らない街と言われる新宿・歌舞伎町でも、他の大きな都市部と同じく新型コロナウイルス(※以下コロナ)の影響は決して少なくはありませんでした。

しかし最近では徐々にラブホに客足が戻りつつあるだけでなく、今までなかった新たな楽しみ方をする人が増えてきているという現象が起きています。

いまラブホにどのような変化が起こっているのでしょうか。

 

感染リスクが低いことからラブホデートが人気に

ラブホは人との接触が最低限で済むこと、室内の入浴設備で身体についたウイルス等の汚れを洗い流せること、長時間の滞在も楽しめる設備&サービスが整っていることから、ラブホをデート先に選ぶカップルがコロナ禍で増えてきています。

新宿・歌舞伎町にある高級リゾートホテル並みのハイクラスな設備&サービスを誇るラブホでも、「休憩」や「フリータイム」などの料金システムを使えば一般的なホテルに比べ、お得に利用できます。
安全なだけでなくコスパもいいことから、ラブホはいま合理的な選択となっているのです。
 

新宿・歌舞伎町で人気が高いラブホのコロナ対策


新宿・歌舞伎町は全国から人が集まる繁華街だからこそ、新宿・歌舞伎町でクラスターが発生すれば一大事となります。

いま新宿・歌舞伎町には約70店舗のラブホがありますが、いずれのラブホも利用する方の安全を守るための工夫に余念がありません。
中でも新宿・歌舞伎町で人気が高いラブホのコロナ対策例は次の通りです。

<新宿・歌舞伎町にあるラブホのコロナ対策例>
・ロビー、エレベーターホール等共用部にお客様用の消毒液を設置
・全客室に消毒用おしぼりをご用意
・退室後の十分な客室換気の徹底
・アルコール消毒液を使った清掃業務の手順の見直し、強化
・清掃スタッフへの手洗い、消毒の徹底 など

 

多様化するラブホの楽しみ方

新宿・歌舞伎町のラブホの楽しみ方が多様化してきたのはコロナが流行する前からですが、コロナが流行した後も多様化の流れは続いています。
ラブホは恋人たちがいちゃいちゃを楽しむだけの場所というのは既にひと昔前の話です。
男女の恋人同士だけでなく、女性同士、男性同士、3人以上の複数人で利用するケースも珍しくありません。

むしろラブホがコロナでも安全かつお得に楽しめる場所であるということから、新たなユーザー層も増えていているのです。
ここで、楽しみ方の一例をご紹介します。
 

■カラオケ

新宿・歌舞伎町に限らずお部屋にカラオケが付いているラブホは珍しくありません。
充実した音響設備や大画面TVなどが備え付けられていることも多いことから、ラブホでカラオケを楽しむ方も多いようです。

 

■VOD鑑賞

VOD(ビデオ・オン・デマンド)システムの導入により映画・ドラマ・ライブ映像・バラエティなどがお部屋の料金だけで見放題というラブホも今や一般的と言えるでしょう。

ひたすら映画鑑賞や押しアイドルのライブ映像を楽しむという方もいらっしゃいます。

 

■美容家電やアメニティのお試し会

最新の美容家電が無料で利用できるラブホや、人気ブランドのアメニティが豊富に揃うラブホで、美容意識の高い女性が集まりエステさながらの楽しみ方をするというケースも。

この場合女子会プランを利用する方が多いようです。

 

■友人や恋人のサプライズパーティー

ラブホは内装が豪華かつ非日常感を演出できることから、友人や恋人のサプライズパーティーの場所として選ばれることもあります。

多くのラブホは持込OKかつ備え付けの冷蔵庫があるため、予めケーキなどを持ち込んだり、自前のアイテムでお部屋を飾り付けておくことも可能です。

 

既に定番化したラブホ女子会


新宿・歌舞伎町に清潔でおしゃれなラブホが増加したことから、いまどき女子を中心にラブホ女子会がブームになりました。
Instagramで「#ラブホ女子会」と検索すると4.5万件もの投稿がヒットするくらい、ラブホ女子会は人気があります。

この流れを受け、新宿・歌舞伎町の多くのラブホでは女子会向けプランが続々と誕生。
ラブホ女子会はもはや一時のブームではなく、定番の楽しみ方として定着することとなりました。

コロナで女子会の場所探しに苦労する中、ラブホなら安全な女子会ができるということで利用されるケースも増えてきています。

 

コロナでも人気が衰えない新宿・歌舞伎町のラブホ【ホテル FORSION(フォーション)】


新宿・歌舞伎町の中でもひときわゴージャスで人気の高いラブホとして知られるのが【ホテル FORSION(フォーション)】です。

全38室が非日常のモダンでスタイリシュな空間であるだけでなく、最上階VIPルームには露天風呂&プライベートガーデンを設置しています。
日帰りプランやお泊りプランといった女子会プランも充実しているため、新宿・歌舞伎町で女子会を開催したい方にも人気があります。

JR新宿駅から徒歩10分圏内とアクセスも良好で、待ち合わせ場所としても最適。
お休みの日だけでなく、仕事帰りなどにも立ち寄りやすいラブホとなっております。

【ホテル FORSION(フォーション)のアクセス】

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-9-7
TEL:03-3202-2591
JR新宿駅東口より徒歩8分。 都営大江戸線東新宿駅より徒歩4分

 

新しい生活様式に合わせた楽しみ方を見つけよう

ラブホはコロナでも安全に外で楽しみたい方にとって、有効な選択肢のひとつです。
Withコロナ時代に突入した今、ただ自粛するのではなくコロナと上手く付き合っていく必要があります。

我慢を重ねてコロナ疲れとならないよう、感染防止対策をしっかり取った上で新しい楽しみ方を見つけて行きましょう。

<<新型コロナウイルスにおける対応>>

ロビー、エレベーターホール等共用部にお客様用の消毒液を設置
全客室に消毒用おしぼりをご用意
退室後の十分な客室換気の徹底
アルコール消毒液を使った清掃業務の手順の見直し、強化
清掃スタッフへの手洗い、消毒の徹底

また、客室に余裕がある為サービスタイムやご宿泊時間を
お客様がごゆっくりお過ごし頂けますよう変更いたしております。

>> 詳しくは、当ホテルまでお問合せくださいませ。