新宿・歌舞伎町のラブホテル HOTEL FORSION

友達とラブホを利用するのは有り?友達同士でも楽しめるラブホの使い方

女子会を楽しむ女性

21.12.27

ラブホはカップルが楽しめる場所という印象が強いですよね…。
そのため、友達同士で利用できるのかどうか疑問に感じる方もいることでしょう。
今回は、友達同士でラブホを使う場合の利用方法や友達と利用できるラブホを紹介しています。
「友達同士でラブホを使いたい」という方は、是非参考にしてみてくださいね。

 

友達とラブホは有り?それとも無し?

ベッドに寝そべる女性
ラブホと言えば、男女のカップルが利用するというイメージを持つ方も少なくないでしょう。
しかし近年のラブホは、カラオケやVOD、サウナや露天風呂が完備しているため一種のエンターテインメント施設として友達同士で利用するケースも増えています。
女性の友達同士、複数人で女子会やバースデーパーティーを開くこともあるため、ラブホの中には「女子会プラン」を設定している場合もあります。
ラブホ女子会をする代表的なメリットは、オシャレなお部屋でワイワイできたり、インスタ映えできることが挙げられます。
ラブホ女子会のプランを設けているラブホの場合は、基本的に女性の友達同士で利用することが可能となっていることが多く、女性目線のサービスを受けられます。
このようなメリットを考えると、友達同士でラブホを利用するのは「有り」ではないでしょうか。

 

友達とラブホを利用する際の入り方

スマホを見る女性
友達同士でラブホを利用する場合、特に注意することなどはありません。
しかし、ラブホはカップルでの利用が多く「いやらしい場所」という印象が強いため、同性であっても入店時に周囲の目が気になるものでしょう。
こちらでは、友達同士でラブホを使う場合の利用方法を紹介いたします。

 

■女性の友達とラブホを利用する方法

女性同士の友達グループでラブホを利用する場合は、利用予定のラブホが女性同士の利用が可能かどうかを確認しておくのが良いでしょう。
確認方法は、ラブホのホームページか直接電話でラブホに問い合わせるのがおすすめです。

ラブホによっては女子会プランを用意しているホテルもあります。
ラブホの女子会プランは美容機器のレンタルやフードやドリンクのサービスが付くなど女性目線のプランとなっていることが多く、お得にラブホ女子会を楽しめます。

ただし、ラブホ女子会のプランは通常の目的とは異なった部屋の利用の仕方をするため、事前にラブホに予約を入れると安心です。
当日にラブホへ行って「ラブホ女子会プランを利用したい」と言っても対応してもらえない可能性がありますし、こういった入り方はマナー的にも良いものではありません。

 

■男性同士の利用は無理な場合も…

男性の友達同士でラブホを利用する場合は、ラブホ側から断られる可能性があります。
男性同士でラブホを利用されると部屋を汚く使われる傾向にあり、場合によってはカップルの部屋利用後の掃除と比較して10倍近くの労力を使うこともあるようです…。
男性の友達同士でラブホを利用できない理由は、こういったマナー違反が理由のひとつとされています。
しかし、全てのラブホが男性同士の利用をNGとしているわけではないので、ラブホ側にお問合せをすると確実です。

 

友達同士でラブホを利用する際の楽しみ方

ホテル女子会
せっかく友達同士でラブホを利用するなら、通常の女子会とは一味違った楽しみ方にチャレンジしてみるのがおすすめです。
こちらでは、ラブホならではの友達同士の楽しみ方について紹介しています。

 

■周りの目を気にせずにカラオケ大会ができる

ラブホの中には設備のひとつとしてカラオケを完備しているホテルがあります。
ラブホは特性上、防音性に優れているため音漏れの心配もなく歌い放題できます。
そのため、周囲の目を気にすることなく友達同士で好きなだけ歌ってストレス発散ができるのも魅力のひとつです。

 

■のんびり映画鑑賞ができる

設備が充実しているラブホの中には、VODを完備している場合もあるためラブホで映画鑑賞を楽しむことができます。
そのためお酒や食べ物を持ち込んで、まったり映画鑑賞をするのも良いでしょう。

また、ブルーレイレコーダーを完備している場合は好きなアーティストのライブブルーレイディスクを持ち込んで、ライブ鑑賞を楽しむのもおすすめです。

 

■ラブホなのに温泉旅行気分を味わえる

ラブホはホテルごとで「コンセプト」が異なり、スパ要素を取り入れているホテルも存在しています。
スパ要素を含むラブホは、サウナや岩盤浴、露天風呂を完備しているためラブホで温泉旅行気分を楽しむことができます。
ラブホのサウナや岩盤浴は完全プライベート空間なので、友達同士でお話をしながらくつろぐことができるのも魅力のひとつです。

 

友達とラブホを使うなら【HOTEL FORSION(フォーション)】がおすすめ!


新宿のラブホ【HOTEL FORSION(フォーション)】は、JR新宿駅から徒歩10圏内とアクセス抜群なホテルです。
非日常感を満喫できる「ラグジュアリーホテル」で友達同士の宿泊もオシャレな空間でお過ごしいただけます。
全室にプライベートサウナ、VOD、カラオケを完備しているため利用時間内飽きることなく楽しめるのも魅力のひとつです。
さらに、無料貸し出しシャンプーセットや美容機器のレンタルや無料モーニングサービス(日~木曜日宿泊のお客様限定)など女性目線のサービスも充実しています。
そのため、急なお泊まりでも手ぶらで利用できます。

また、最上階の「VIPルーム」には露天風呂とプライベートガーデン、JOYSOUND f1を設置しています。
特別な空間をご用意しているので、友達の誕生日会などサプライズパーティーの場として利用するのも良いでしょう。

【HOTEL FORSION(フォーション)へのアクセス】

東京都新宿区歌舞伎町2-9-7
TEL 03-3202-2591

 

まとめ

今回は、友達同士でラブホを使う場合の利用方法や友達と利用できるラブホを紹介しました。
近年ラブホの利用方法は多様化しており、女性同士で使う方も増えています。
ラブホ女子会や友達の誕生日などの場面でラブホを利用してみてはいかがでしょうか。
【HOTEL FORSION(フォーション)】では、お泊まり・日帰りでのラブホ女子会プランをご用意しています。
是非友達同士で利用される方は、ラブホ女子会プランを活用してみてください。

<<新型コロナウイルスにおける対応>>

ロビー、エレベーターホール等共用部にお客様用の消毒液を設置
全客室に消毒用おしぼりをご用意
退室後の十分な客室換気の徹底
アルコール消毒液を使った清掃業務の手順の見直し、強化
清掃スタッフへの手洗い、消毒の徹底

また、客室に余裕がある為サービスタイムやご宿泊時間を
お客様がごゆっくりお過ごし頂けますよう変更いたしております。

▸詳しくは、当ホテルまでお問合せくださいませ。