新宿・歌舞伎町のラブホテル HOTEL FORSION

ラブホの休憩とは?時間や料金相場、おすすめのホテルも紹介

悩むカップル

23.02.27

カップルでラブホを利用する上で慣れない言葉に戸惑うことは少なくないでしょう。例としてラブホの料金体系を上げてみましょう。
ラブホの料金体系は、宿泊、休憩、フリータイムと大きく分けて3つあります。
その中でも休憩は短時間の利用に最適なプランで、ちょっとしたラブホデートにおすすめです。
そこで今回はラブホ初心者の疑問を解決するべく、ラブホの休憩の内容、料金相場、注意点についてまとめています。
ラブホの休憩について知りたい方は是非参考にしてみてください。

 

ラブホの休憩とは?時間や料金相場

時計
ラブホの休憩は「短時間ステイ」のことを言い、ラブホ側が2時間(3時間)と規定しています。
そのため、ちょっと一休みしたいときや仮眠を取りたいときにおすすめです。
ただしラブホ側が規定した休憩の時間をオーバーしてしまうと、追加の延長料金が発生します。
追加料金についてはラブホごとで異なり、自動で宿泊やフリータイムに切り替わる場合もあります。
ラブホの休憩の料金相場は次の通りです。

 

■休憩の料金相場

ラブホの休憩はラブホごとに料金や規定時間が異なります。
基本的には24時間受け付けており、ラブホを短時間利用する際は休憩になることを覚えておきましょう。

新宿・歌舞伎町のラブホで休憩を利用する場合の料金相場は、4,000円~9,000円です。
休憩は宿泊、フリータイムと比較して料金がリーズナブルに設定されています。
ただし、土日・祝日などは料金が割高になるケースがあるので、ラブホの休憩を利用する場合は事前にラブホのホームページをチェックしましょう。

 

ラブホの休憩のメリットと注意点

ポイント
ラブホの休憩を利用する際のメリットと注意点は次の通りです。

 

■休憩のメリット

ラブホの休憩は、2時間(3時間)と短時間であるため少しだけラブホを利用したい時におすすめです。
短時間である分、料金もフリータイムや宿泊と比較しても安く設定されています。
また、休憩でラブホを利用する場合でも基本的にラブホの設備やサービスは自由に使うことができます。
ラブホの休憩は次のような方におすすめです。

・デートの途中で少しだけラブホを使いたいとき
・出張先で仮眠を取りたいとき
・夜行バスを下車した後に身だしなみを整えたいとき
・リーズナブルにラブホを使いたいとき

 

■休憩の注意点

ラブホの休憩を利用する際の注意点として挙げられるのは、規定時間をオーバーした場合に延長料金が発生することです。
先述したようにラブホによっては自動で宿泊やフリータイムに切り替わる場合もあります。
休憩の時間をオーバーさせないためにも、チェックインをしたタイミングでチェックアウトの時間をアラーム設定しておくのがおすすめです。
また、原則として休憩は2度連続で使用することはできません。

 

休憩もおすすめ新宿・歌舞伎町のラブホ【HOTEL FORSION(フォーション)】


【HOTEL FORSION(フォーション)】は新宿・歌舞伎町に位置しており、JR新宿駅から徒歩10分圏内とアクセスも抜群。
ラグジュアリーなラブホとして、都内でも注目を集めるラブホのひとつです。
【HOTEL FORSION(フォーション)】の休憩の料金やサービス・設備内容、アクセス情報は次の通りです。

 

■【HOTEL FORSION(フォーション)】の休憩の料金

【HOTEL FORSION(フォーション)】の休憩の時間と料金は以下をご参照ください
・Aタイプ:7,300円 
・Bタイプ:7,500円 
・Cタイプ:7,800円 
・Dタイプ:8,200円 
・Eタイプ:8,500円 
・Fタイプ:8,900円 
・Gタイプ:9,600円 
・Hタイプ:11,000円 
・Iタイプ:11,600円

【HOTEL FORSION(フォーション)】は休憩以外にも2時間利用のショートタイムをご用意しています。
ショートタイムは6,200円~10,300円で、休憩の料金と比較してリーズナブルに利用できます。

▶【HOTEL FORSION(フォーション)】の休憩の料金はコチラ

 

■【HOTEL FORSION(フォーション)】の設備とサービス

【HOTEL FORSION(フォーション)】はデザイナーズラブホとしてスタイリッシュ、モダン、アジアンなとバリエーション豊富な客室をご用意しています。
さらに全室に大型液晶TV、VOD、カラオケ、Wi-Fiを完備しており休憩時間もまったりとお過ごし頂けます。
客室によってはサウナやマッサージチェア、露天風呂も完備しているので宿泊・フリータイムなどの長時間の利用にもおすすめです。

 

■【HOTEL FORSION(フォーション)】へのアクセス

東京都新宿区歌舞伎町2-9-7
TEL 03-3202-2591
■JR東日本JR山手線/新宿駅から徒歩10分 
■東京都交通局都営大江戸線/東新宿駅から徒歩5分 
■東京メトロ東京メトロ丸ノ内線/新宿三丁目駅から徒歩6分

 

まとめ

今回はラブホ初心者の疑問を解決するべく、ラブホの休憩の内容、料金相場、注意点について紹介しました。
ラブホの休憩は短時間のプランとなっているため、少しだけラブホを利用したいときにピッタリです。
短時間である分、料金もリーズナブルな設定となっているため「給料日前だけどラブホを利用したい」という方にもおすすめです。
ただし、ラブホ側が規定した休憩時間をオーバーしてしまうと追加料金が発生してしまうため注意しましょう。
【HOTEL FORSION(フォーション)】ではショートタイムと休憩のプランをご用意しています。
短時間の利用の場合でも設備やサービスをご自由に利用頂けます。
新宿・歌舞伎町でラブホをお探しの方は、是非【HOTEL FORSION(フォーション)】へお越しください。

<<新型コロナウイルスにおける対応>>

ロビー、エレベーターホール等共用部にお客様用の消毒液を設置
全客室に消毒用おしぼりをご用意
退室後の十分な客室換気の徹底
アルコール消毒液を使った清掃業務の手順の見直し、強化
清掃スタッフへの手洗い、消毒の徹底

また、客室に余裕がある為サービスタイムやご宿泊時間を
お客様がごゆっくりお過ごし頂けますよう変更いたしております。

▸詳しくは、当ホテルまでお問合せくださいませ。