新宿・歌舞伎町のラブホテル HOTEL FORSION

新宿・歌舞伎町の駐車場のあるラブホテル【ホテルフォーション】

ホテルフォーションの外観

20.06.28

カップルでドライブデートのあとにはラブホテルに立ち寄ってゆっくりしたいものですよね。
駐車場のあるラブホテルというと高速道路のインターチェンジ付近や郊外の幹線道路添いのホテルというイメージをお持ちの方も多いでしょう。
なかでも東洋一の歓楽街と呼ばれる東京都、新宿・歌舞伎町のラブホテルには駐車場が無いと思っていませんか?
『ホテルFORSION(フォーション)』は新宿区役所通りのすぐ裏手に位置していますが、無料の駐車場を設けています。
コインパーキングに止めてから利用している方もいらっしゃると思いますが、新宿・歌舞伎町の駐車場代は高いので、もったいないものです。
特に最近ではコロナウイルスの影響もあり車で訪れる方が増えています。
今回はそんな新宿・歌舞伎町のラブホテルの駐車場についてご紹介していきたいと思います。

 

新宿・歌舞伎町『ホテルFORSION(フォーション)』の駐車場とアクセス

ホテルフォーションの駐車場

新宿・歌舞伎町にあるJHTホテルグループのホテルFORSION(フォーション)では17台(うちハイルーフ可 5台)の無料の駐車場を設置しております。
お部屋の数に対して十分な駐車スペースを用意しているので、お車を停められないといったことはほとんどありません。
ハイルーフに5台まで対応できるのも、魅力的なポイントです。
大きな車でドライブした帰りに立ち寄りたいとき、ハイルーフに対応していない駐車場では空きがあっても利用できません。

ホテルFORSION(フォーション)のアクセス

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-9-7
JR新宿駅東口より徒歩8分、都営大江戸線東新宿駅より徒歩4分
TEL 03-3202-2591

>>【公式】新宿・歌舞伎町のラブホテルFORSION(フォーション)

 

新宿・歌舞伎町の駐車場があるラブホテル

新宿・歌舞伎町のラブホテルを利用するにあたって、駐車場のあるホテルがいいという方も多いでしょう。
新宿・歌舞伎町周辺で食事をして、そのままマイカーでラブホテルの駐車場に直行できると便利ですよね。
JHTホテルグループは新宿・歌舞伎町に全7店舗あり、うちフォーション含め5店舗が駐車場を完備しています。
フォーション以外に駐車場を完備しているホテルは以下の通りです。

【ホテルPASHA(パシャ)】
収容台数:22台(うちハイルーフ可 8台)
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-10-12
TEL:03-3207-2031
>> 【公式】新宿・歌舞伎町のラブホテルPASHA(パシャ)

【ホテル晏-AN-】
収容台数:17台(うちハイルーフ可 7台)
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-7-5
TEL:03-3207-5111
>>【公式】新宿・歌舞伎町のラブホテル晏 -AN-(アン)

【ホテルPERRIER(ペリエ)】
収容台数:25台(うちハイルーフ可 8台)
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-7-12
TEL:03-3207-5921
>>【公式】新宿・歌舞伎町のラブホテルPERRIER(ペリエ)

【ホテルJ-MEX(ジェイメックス)】
収容台数:31台(うちハイルーフ可 10台)
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-5-6
TEL:03-3205-2223
>>【公式】新宿・歌舞伎町のラブホテルJ-MEX(ジェイメックス)

 

新宿・歌舞伎町のパーキングの相場

上記でご紹介したJHTホテルグループのホテルを利用すると、駐車場を探しや歌舞伎町の高いコインパーキング代に困ることはないでしょう。
しかし、駐車場が無いラブホテルであったり、たまたま「ホテルが満室だった」「駐車場が満車だった」ということもあるでしょう。
新宿・歌舞伎町には、コインパーキングをはじめとした駐車場が点在しています。

新宿・歌舞伎町のコインパーキングの駐車料金は、だいたい30分で200~300円といったところが相場です。
そして最大で1日1200~1700円くらいといったところでしょう。
日本一の繁華街でもある新宿・歌舞伎町は駐車料金も安くはありません。
それから新宿・歌舞伎町のラブホテルはビル型が多いため、駐車場が無いと思っている方も多いのではないでしょうか。
お車で新宿・歌舞伎町のラブホテルをご利用の際にはぜひ駐車場のあるホテルのご利用をおすすめ致します。

 

新型コロナウイルスの影響でラブホテルに車で訪れる方が急増?

車のドアノブを消毒

東京都でも5月25日に緊急事態宣言が解除されました。
「アフターコロナ」や「ウィズコロナ」を考える現状では新型コロナウイルス感染リスクを恐れてラブホテル利用者も電車などの公共機関を利用せずに車で訪れる方が急増しているのです。
「新宿 ラブホテル 駐車場」「歌舞伎町 ラブホテル 駐車場」「ラブホテル 駐車場」
などで検索をして駐車場があるラブホテルを探されている方も多いようです。
ホテルフォーションでも実際駐車場を利用する方が増えています。
感染リスクを減らすためにせっかく車などで行っても、行った先のラブホテルがコロナウイルス対策をしっかりとなされていなければ意味がないですよね。
JHTホテルグループでは全店で徹底した新型コロナウイルス対策を実施しております。
JHTホテルグループの新型コロナウイルス対応はこちら↓
・ロビー、エレベーターホール等共用部にお客様用の消毒液を設置
・全客室に消毒用おしぼりをご用意
・退室後の十分な客室換気の徹底
・清掃スタッフの手洗い、消毒の徹底

 

ラブホテルの駐車場の種類とチェックインまでの流れ


ここからはラブホテルの一般的な駐車場についての知識をご紹介していきます。
ホテルの種類によって駐車場からのチェックインの方法なども変わってきます。
まずラブホテルの種類には2通りあり、ビル型とガレージ型に分かれます。

●ビル型
ビル型のラブホテルは都心や駅近などに多く、一般的なタイプです。
フロントタイプとも呼ばれます。
ビル型のラブホテルはフロントでパネルを見て、お部屋を選択します。
ビル型でもフロントの受付に人がいるホテルといないホテルがあります。
受付に人がいるホテルでは基本料金を前払いしたり、お部屋の鍵を受け取ったりします。
受付に人がいないホテルでは、パネルでお部屋を選択すると自動的に鍵が開き、チェックアウトの際に料金を支払います。
ビル型の駐車場は基本的にホテルの1階などに駐車場があり、フロントを通りチェックインするといった流れになっています。

●ガレージ型
ガレージ型のラブホテルは高速道路周辺のラブホ街や郊外の敷地が広い所に多くあります。
駐車場直行タイプとも呼ばれます。
ガレージ型のラブホテルは車を降りて部屋まで直行できるタイプです。
駐車場に止めた車からそのまま部屋に直行できるので、他人に見られてしまう可能性が低いというメリットがあります。
お部屋の空き状況は車内からパネルを見て、満室か空室と表示されていたり、パネルが光っているか暗くなっているかで判断できます。
駐車場から直行するラブホテルは同じタイプの部屋が多く、選べるお部屋の種類はそれほど多くないといえるでしょう。
 
基本的なチェックインまでの流れを把握しておけば、カップルで急にラブホテルに行くことになったときも慌てることはないでしょう。
ホテルフォーションはビル型のラブホテルであり、1階が駐車場となっております。
ホテルフォーションではさまざまなお部屋のタイプをご用意しており、フロントのパネルにてお部屋をお選びいただけます。
最上階には露天風呂を設置した豪華VIPルームなどもございます。

 

まとめ

基本的なチェックインの流れも把握しておけば、雰囲気を壊さずスムーズに二人だけの空間になれます。
ホテルフォーションは新宿・歌舞伎町にあり、都心でありながらお車でもご利用いただけるよう17台の無料の駐車場をご用意しております。
アフターコロナやウィズコロナという言葉が誕生し、引き続きコロナウイルスと向き合っていくためにも、駐車場のあるラブホテルは今後さらに需要が増すと考えています。
JHTホテルグループは新宿・歌舞伎町に全7店舗あり、ホテルフォーション以外にも駐車場がある店舗はございます。
『ホテルPASHA(パシャ)』『ホテル晏-AN-』『ホテルPERRIER(ペリエ)』『ホテルJ-MEX(ジェイメックス)』には駐車場をご用意しております。
JHTホテルグループ全店でコロナウイルス対策を徹底して実施おりますので、安心してご利用くださいませ。